推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

プロデューサーズ観劇記

今年の亮活の忘備録としての記録。吉沢レオ20回中18回観劇(定価以下おけぴのありがたみしみじみ・・・)メモ振り返り。 総評:吉沢亮のポテンシャルめっちゃ高いっ!第1クール:必死に喰らいつきつつ、日々進歩第2クール:声量&歌声マックス第3クール:お…

初挑戦・前夜

福田監督のコラムより(STAGE SQUARE)プロデューサーズへの吉沢さん出演にあたり、「ミュージカルやったほうがいいと思ってた」「どうせやるならミュージカル界のトップとぶち当たったほうがいいぞ」と口説きまくったとのこと。 若手をトップにぶち当たらせ…

美の広告塔

本来、部屋にポスター飾るのが好きではないのに、先月から部屋の壁には、TIFFANYのキラキラ指輪した白い吉沢さんがいる。 最近、Diorだったり、TIFFANYだったり、ハイブランドの広告が続いている吉沢さん♪いずれもハイブランド商品のオーラを凌駕する吉沢さ…

推し活手帳、作ってみた

あまりにもヒマすぎて・・・備忘録的にメモしていた手帳(もちろん手帳は高橋!)を、推し活手帳に変貌させようと思い立つ。 オタ丸出しの自己満足な手帳づくり開始! ①1月分から、各イベント毎の画像をピックアップ。 ②canva(無料デザインツール)にてサイズ…

ハンサムというコンテンツ

吉沢さんきっかけで知ったアミューズ若手俳優たちのファン感謝祭イベント。チーム・ハンサム。アミューズ、良い企画もってるのにフル活用してないの、めっちゃ、もったいない!! 昨今、雨後の筍のごとく世に出てくる若手俳優たち。群雄割拠な中、うまく売れ…

数字で見る吉沢さん

くてくて映画の興行収入、大コケ言われてますな・・・。1.0/2.4/3.2億→最終見込4~5億 吉沢さん主演&直近映画の興収。あのコのトリコ:3.5億ママレードボーイ:3.8億一度死んでみた:3.1億 いまの吉沢さんが出せる数字が、3億ってところなのかな。今後、主役も…

大河始動!

先日、獅子舞い&撮影風景がNHKのニュースでチラリと流れた。どうやら、ヤング渋沢栄一は陽キャラ。 共演の高良さんや橋本愛ちゃんも、大河経験者ということもあり、地に足のついた方々という印象。テンポも穏やかめなので、吉沢さんとも相性良さそう。 獅子…

制作陣からの声

吉沢ファンになったのは、キングダム公開以降で、ここまでディープに若手俳優のファンになったのは初めて。 一時期、山田孝之氏にハマって、DVD集めたりはしたけど、雑誌まで追ったりはしていなかった。そのせいか、吉沢さんがSPURに連載を持っていることも…

業界内のファン獲得

俳優が売れていくために必須なのは、業界内にどれだけファンを獲得できるか?だと思ってる。 キングダムは、業界内にも原作ファン多数で、その原作ファンからも、実写映画に対して絶賛の声が上がり、山﨑賢人や吉沢亮に対して、好評の声が多くあがった。それ…

青くて痛くて脆い・感想

まさにタイトル通り、青春の痛みを描いた作品。旬な俳優を使って、スイーツ系でも感動系でもない青春映画は、めずらしい。だからこそ、若手実力派俳優を揃えたのだろうけど、題材がイマイチ。陰キャ男子が拗らせて、SNSの炎上を使った大学内のサークル潰し。…

半沢#3高坂登場!

遅ればせながらの感想… 高坂圭・登場回!お正月SPスピンオフからの満を持しての本編登場!なかなか爪痕を残したのでは! 「なんだ~直電してよ~♡」のパワーワード(笑) 軽いノリから、急転直下。緊迫した時間との勝負にドキドキハラハラの展開。しかも、横か…

元ジャニオタゆえの心配

そういえば…7月10日、吉沢さん主演の大河「青天を衝け」のキャストが発表された。 業界で驚愕されるほどの大抜擢を受けた吉沢さんが、大いなる挑戦として、大河の主演をつとめるわけだから、吉沢さんには、演技に集中できる環境で、気持ち良く挑戦して欲しい…

ニュース過多…

7月に入って、吉沢さんに関連するニュースが多すぎて、心が落ち着かない… 10日大河キャスト発表11日LINELIVE15日2012ハンサムライブ配信18日春馬先輩ショック26日半沢#3予告解禁28日NYLON殿堂入り 特に、春馬先輩のニュースは衝撃的すぎて… 携帯を開けた瞬間…

絶妙なゆるさ加減♪

LINELIVEの有料配信って、どうやって見るの?ってところから始まり、課金とかも初めてして、リアタイしてみたら、なんとまぁ、ゆるゆるのぐだぐだで、ぬるぬるっと進んでいくのね。しかも、ちょっと青ヒゲありつつも、綺麗なお顔でニコニコと。もう最高じゃ…

空青BD

空青BD届いたので、鑑賞。 ◆吉沢亮ファン的感想。 声優も普通にうまいじゃん!俳優が頑張ってます感がなくて、ちゃんと声優だった。 でも、少年期と青年期の声の演じ分け、及第点かな?監督が絶賛したり、ツイで現役アニオタ・声オタが褒めるほど、声の違い…

あらためてキングダム

録画したキングダム地上波放送をCMカット編集しながら、あらためて鑑賞。 実写キングダムのすごいな!と思うところは、何度繰り返し見ても、面白いっ!って、とこ。エンターテインメントとして、中毒性があるのは、ホント素晴らしい!興行収入が良かったのも…

キングダム公開一周年

映画「キングダム」。昨日は公開一周年記念ということで本編見返し。やっぱり泣けるし、奮い立つし、本当いい映画!!キングダムの面々は、役とリンクしてることが多いな、ってあらためて思う。 河了貂はマスコットキャラから軍師へと脱皮した。環奈ちゃんも…

大河キャスト予想

おうち時間ひますぎて、妄想…。希望ふくめた妄想&予想…。 来年大河「青天を衝け」制作発表では、「青春」大河と銘打ち、主役を「20代」の俳優ということで、吉沢さんを選んだらしいので、他のメインも、20代~30代前半で。 【登場人物】渋沢栄一(主人公)…

災い転じて福となれ!

吉沢さんいわく、 2020年は―――つなぐ年。 大河ドラマに向けて、2019年でのいきおいをつなげていきたい。と。 しかし、昨今のコロナウィルス流行で、五輪の延期だとか、エンタメ業界全体がその日その日で一転二転している状況。 本来なら……1月は、半沢SPで幕…

目標設定って大事!

吉沢さんいわく―――2019年は勝負の年。 昨年度は、まさにその『勝負』に勝った年。「なつぞら」→「キングダム」→「大河ドラマ」と、2019年4月~9月のたった6ヵ月の間に、加速度的に大きく飛躍。 「なつぞら」では、天陽くんという美青年かつ神秘的なキャラ…

為すべきこと

意外に思ったのが、吉沢さんは、きちんと仕事の主導権を自分で握っている。ということ。 若手俳優は、事務所の売り込み路線のままに与えられた仕事を頑張るのみ…という感じなのかと思ってた。 だけど、吉沢さんは、『ゆっくり考えながらお芝居をしたい』『映…

成長期のワクワク

吉沢さんが、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した際、「キングダム」の佐藤監督が『どんどん大きくなっていく吉沢さん』とコメント。 BLEACHでは、声が小さすぎて何度も聞き返していた役者が、キングダムでは、一人二役を演じ分け、見事に王様を演じ…

絶妙な起用のタイミング

「一度死んでみた」の番宣で、『朝ドラ主役の広瀬すずさんと、来年大河主役の吉沢亮さん、国民的俳優のお二人です!』と、今でこそ紹介されるけど、この映画の企画段階では、もちろん朝ドラも大河報道もまだなわけで、吉沢さんにオファーがあったのは、いつ…

「なつぞら」の評価

橋田賞を「なつぞら」が、新人賞を広瀬すずちゃんが受賞!オメデトー! もともとテレビは見ない派だが、ここ最近は吉沢さんの番宣活動がすごすぎて、見る機会が多くなった。付随して、「なつぞら」出演の俳優さん女優さんたちをよく見かけるようになって、や…

「一度死んでみた」(感想その2)

今作の主演は、広瀬すずちゃん! なつぞらのなっちゃんのピュアさや、ラストレターでの透明感、そしてこの映画での振り切った演技!!役幅広いわ~!今作ではヘドバンしながら歌って、ついには顔芸も披露しつつ(笑)コメディ映画でありながら、ちゃんと感情…

「一度死んでみた」(吉沢さん感想)

舐めてました。吉沢亮を! 何なんですか?どんだけ伸びしろあるんですか?こんなコメディ演技もできるんだぁ!!!っていう驚愕!!!俳優・吉沢亮―――すげぇ~わ!!!! 存在感のないゴースト社員・松岡。陰キャ設定の役柄は、吉沢さんの得意分野。「あのコ…

日本アカデミー賞

『最優秀助演男優賞は……キングダム・吉沢亮さんです!』 うぉ~~~っ!!!発表された瞬間、テンション爆上がりで、跳ね起きた!獲れたらいいな~とは思ってたけど、本当に実現するとは!嬉しいかぎり♪ それだけ、キングダムの政と漂との演じ分けは、衝撃的…

青春サスペンス…?

怒涛の情報解禁ラッシュ第三弾!「青くて脆くて痛い」8月公開! キミスイ作者の作品映像化第二弾らしいけど、キミスイを知らん…。青春系は苦手ジャンルすぎて完スルーしてた…。 昨年夏、吉沢さんと杉咲花ちゃんが千葉の大学でロケしてるという情報があったけ…

東京リベンジャーズ若手戦国時代

怒涛の情報解禁ラッシュ第二弾!東京リベンジャーズ実写化! ……えっ、今さらヤンキー漫画??? というのが、正直なところの第一声。 山田孝之氏にハマッていたので、クローズZEROは何度もリピート鑑賞しましたが…。ZEROⅡでは春馬くん、まだ十代だったよなぁ…

福田監督とミュージカルか♪

最近怒涛の情報解禁ラッシュ!めっちゃ働いてくれて、ありがとう、吉沢亮様!!ご本人様の体調面も心配なところではありますが、こちらは心の栄養を補給できて有難い限りです!!深謝!! で、その解禁情報の中でも一番驚いたのは、ミュージカル!プロデュー…