推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

大河始動!

先日、獅子舞い&撮影風景がNHKのニュースでチラリと流れた。
どうやら、ヤング渋沢栄一陽キャラ。


共演の高良さんや橋本愛ちゃんも、
大河経験者ということもあり、地に足のついた方々という印象。
テンポも穏やかめなので、吉沢さんとも相性良さそう。


獅子舞い、めちゃくちゃアクティブ。
チラリと覗いた吉沢さんのお顔。
顔には汗かかないという吉沢さんが、
2016スリル→ホワセレ並みに滝の汗!
めっちゃ暑いんだろうな!めっちゃ頑張ってるな!
熱中症にならないよう気を付けてね!
という応援の気持ちとともに、
大河、大丈夫かしら?と不安でハラハラ。


吉沢さん的には、水球ヤンキースやぬ~べ~でチャラい陽キャラを演じていたけど、
陽キャラの時は、オーバー演技になりがちだから、
吉沢さんの長所であるナチュラルなお芝居が、影をひそめてしまうのではと、ヒヤヒヤ。


吉沢さんのアタリ役としては、メテオ、沖田、えい政、天陽と、みな陰のある役。
しかも、いずれもビジュアルがとても良かった。


しかし、撮影風景&スタツイのオフショを見るかぎり、
月代も総髪もいまいちビジュアルが良いとは言い難い。


吉沢さんは、良くも悪くもビジュアルの引きが強い役者。


最初は前髪アリのポニーテール状態のまげ姿のほうが良かったのでは・・・と、
公開されたビジュアルの引きの弱さに、ちょっと心配。
とはいえ、レミゼで坊主頭にしてても演技力で魅せてたから、大丈夫かな?


ファンゆえに、勝手にヒヤヒヤして、大丈夫かどうか不安になりがち。
そんな杞憂をフッ飛ばしてくれるだろうとは思いつつ、
始まるまでは、ドキドキ。
そして、応援しつつも、
そんな心配や不安とも一年間お付き合いしていかなきゃならないんだろうな、と。

 


とりあえずは、4Kテレビと対応録画機器を揃えておかねば!