推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青天を衝け~感想~第16話

恩人暗殺。そう、栄一にとって平岡様は恩人であり、恩師のようなものだよねぇ。「お前は、お前のまま生き抜け。必ずだ」平岡の言葉が、栄一の心にしっかり届いたと分かる、二人の表情。堤さんの性根の座った深い慈愛の眼差しと、それを受け取り、肝に銘じて…

東リベ実写化ヒット予想

原作ほぼ未読(1巻のみ既読)映画鑑賞後、読む予定。岡田Pが、「クローズZERO」「帝一の國」のように次世代の代表作を作りたいということで企画。『マイキーは吉沢くんしかいない、断られたらこの企画自体を止めよう』と思っていた。との、ありがたいお言葉…

青天を衝け~感想~第15話

栄一もとい篤太夫、スパイになるってよ。今回もコメディ要素多めで、テンポ良く話が進んでいくから面白い! 猪飼さんドジっ子エピソード、大河でこんなコントやる?!ってくらい、慶喜の鼻血→包帯姿に、思わず吹き出しちゃった。猪飼さん役者の芝居がうまい…

青天を衝け~感想~第14話

第1話につながる慶喜との御目見え回。めっちゃ面白かった!堤真一と吉沢亮のセリフ回しの妙がキラリと光った回! いや~すごいです!堤さんのコミカルな台詞回しを挟みつつ、緩急つけてストンと腑に落ちる説明の仕方。ベテラン特有の台詞に重みと説得力があ…

青天を衝け~感想~第13話

舞台は血洗島から京都へ。今回はコメディタッチな栄一&喜作コンビに笑わせてもらった回だった。(悲哀の長七郎もあるけど) 新章突入で、新たな登場人物として、ディーン五代さん、町田土方さん登場!しかも、初っ端すぐにディーン五代さんの顔見せが、チラ…

青天を衝け~感想~第12話

栄一の旅立ち。血洗島編の最終回。役者陣の熱演が光った回。もうね、胸がいっぱいです。 長七郎が自分の兄や幼馴染みたちのテロ計画を命をかけて阻止。京で時勢を知り、攘夷の現状を見聞きしてきた長七郎が計画の無謀さに気づき、皆に無駄死にして欲しくない…

青天を衝け~感想~第11話

横濱焼き討ち計画。物騒なタイトル通り、栄一の眼差しにも闇がはらんでいく。吉沢さん、大河主役の演技になってきてるよ、もう!今回、役者陣の演技が皆さん素晴らしく見ごたえあった!ということで、逐一吉沢さんの演技を褒めまくりたい!!! 冒頭。長七郎…