推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年内終了

「青天を衝け」年内終了が決定。予想していたこととはいえ、正式発表されると、やっぱり悔しいよなぁ。 でも一番悔しいのは吉沢さんだよね。俳優人生で1回あるかないかの大河ドラマ主演。初出演で、初主演。それが、全話放送とならずに、短縮。麒麟越年によ…

青天を衝け~感想~第23話

篤太夫と最後の将軍。パリでの金策&欧州視察はショートカット、薩摩の暗躍、大政奉還、パリでの断髪式。何、この駆け足感?ってくらい、話しがギュッとつまって、端折って、と怒涛の展開すぎて落ち着かない回でした。 それでも髷を落とすことになっても、ど…

青天を衝け~感想~第22話

篤太夫、パリへ。週末の無敵マイキーで頭がいっぱいでなかなか切り替えられないまま視聴。というか、この演技の振り幅よ! 新しい体験にぐるぐるワクワクしてる篤太夫。その気持ちを一緒に体験させられているような感覚をなんといえば言いのでしょう?見てる…

青天を衝け~感想~第21話

篤太夫、遠き道へ。いや~めっちゃ面白いよ、青天大河!!! 今回は栄一がパリ行きになる回だけど、内容がてんこ盛りに凝縮。所々幕府が大変ですよと匂わせながらも、端折りかたハンパなく、どんどん進展していく。なのに、分かりやすいからサイコー!!パリ…