推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

青春サスペンス…?

怒涛の情報解禁ラッシュ第三弾!「青くて脆くて痛い」8月公開!

キミスイ作者の作品映像化第二弾らしいけど、キミスイを知らん…。
青春系は苦手ジャンルすぎて完スルーしてた…。

昨年夏、吉沢さんと杉咲花ちゃんが千葉の大学でロケしてるという情報があったけど、
この撮影だったのね。
青春サスペンス…らしい。サスペンスって…崖っぷちに追いつめられるの??
とりあえずスイーツ回避で、ホッ。

吉沢さんと花ちゃんは「BLEACH」で共演してた。
BLEACH好きのアニオタの個人的意見としては、
正直、実写のルキア@花ちゃんは受け入れ難かった・・・(-_-)
自分の演技にばかり集中しすぎて、なんでルキアになりきろうとしてくれないんだろう?
演技力は拙いかもしれないけど、福士くんは心はちゃんと一護になりきろうとしてたのに。
と、残念に思った思い出。
けれど、この間「いだてん」見て、演技力向上したな~と思った(ウエメセ…)。
他作品を見てないから分からないけど、自分の演技力の向上に邁進するタイプの女優さんなのかな?
演技の押しが強い女優との共演は、吉沢さん初めて??

吉沢さんは、基本「受け」の芝居が得意なのだろうと思う。
いままで同じ「受け」の芝居がうまい比較的相性のいい女優さんとの共演が多かったように思う。
バランスが崩れていたのは、ママレ。
おそらく当時日奈子ちゃんは自分のことでいっぱいいっぱいすぎて、吉沢さんにも牽引力が足りなかった。
結果、顔面に全振りして、空回りしたというか…。吉沢亮のPVみたいな映画になってしまった。
まぁ、一番の敗因は、実写向きじゃない題材の選択と脚本だけどね。

あの時よりは吉沢さんも演技力ついたし、花ちゃんも演技力ついた。
演技の押しが強い女優に、吉沢亮がどう立ち向かうのか?
相性はどうなのか?
さて、いかに?