推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青天を衝け~感想~第41話

とうとう最終回「青春はつづく」 もう冒頭の家康さまから涙。北大路家康さまの慈愛に満ちた語りかけ。過去の家康さまから、現代への私たちへの問いかけ。なおかつ、青天を衝けのドラマじだいへの愛情があふれていて、胸にじんわりときて涙。吉沢さんの苦労を…

青天を衝け~感想~第40話

栄一、海を越えて。キレッキレの脚本!最終回直前の回なのに、いろんなものをブッ込んできた!まさに、最終回まで走り抜けます!と宣言してるような回だった!ここにきて、神回かよ~やるな~!という第一感想。 そして、アメリカでの演説しかり、大隈さんと…

青天を衝け~感想~第39話

栄一と戦争。今回も怒涛のスピード展開。だけど歴史の流れとしては分かりやすかった。ただ、まとめに入ってきた雰囲気に寂しさが…。 アバンで惇忠兄ぃが亡くなってしまった。若かりし頃に水戸学に傾倒して皆を導いていた惇忠兄ぃが、最後に慶喜と会えたのに…

青天を衝け~感想~第38話

栄一の嫡男。ダイジェスト感ありありの回。47話予定→41話に短縮されて、尺が足りないシワ寄せが明らかすぎて残念><。。共感する時間もないまま展開ポンポン進んで、ちょっと待って~~と、感情が追いつかないほど。 冒頭は、お久しぶりの家康様ご登場でテ…