推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青天を衝け~感想~第20話

篤太夫、青天の霹靂。別称→篤太夫、土方に愚痴をこぼすの巻。 いや~、土方さん、カッコ良いわ!登場時の一声で、ヤベェ奴キター感があって、怖い怖い。そして、篤太夫の気圧され具合がね、お可愛いこと(^^)ビビリ加減が絶妙で、吉沢さんうまいわ! 土方…

青天を衝け~感想~第19話

勘定組頭、篤太夫。篤太夫(栄一)の商才が発揮された回。別名、吉沢さんの長ゼリフ無双回!! 農民たちを前にして、姫路と播磨の木綿についての口上は、長ゼリフでもテンポよく歯切れよく、落語のように滔々と喋り聞かせるテクニック!滑舌よくて聞き取りや…

青天を衝け~感想~第18話

一橋の懐。栄一もとい篤太夫の躍進回!先週&予告から水戸天狗党がメインの回と思いきや、天狗党の顛末をうまく絡めて、栄一が躍進していく回に仕上げているのがうまいな~。 天狗党討伐の命を受け、かつての仲間を討たなければならないのかと苦悩する、若武…

青天を衝け~感想~第17話

篤太夫、涙の帰京。平岡様追悼回+禁門の変+天狗党+千代との再会いろいろありすぎて、展開早いし、45分があっという間。めちゃめちゃ濃厚な回。歴史イベントだけじゃなく、ドラマに厚みがあるというか、多角的に描かれている。”大河ドラマ”らしい回で、見ごた…