推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

「一度死んでみた」(吉沢さん感想)

舐めてました。吉沢亮を!

 

何なんですか?どんだけ伸びしろあるんですか?
こんなコメディ演技もできるんだぁ!!!っていう驚愕!!!
俳優・吉沢亮―――すげぇ~わ!!!!

 

存在感のないゴースト社員・松岡。
陰キャ設定の役柄は、吉沢さんの得意分野。
「あのコのトリコ」の「頼」の延長線上の演技でくるかと思ってた。

はい、あさはかでしたーッ!すいませーんッ!(土下座っ)

福田監督のコメディの時とは、種類の異なる表現方法。
間の取り方や喋るスピード、声のトーン等々、技術を駆使しまくって、工夫しながら面白くみせることを楽しんでる。
ホントに、こちらの予想を超えてくるから、ありがとう!!!という気持ちでいっぱい!!
見てて楽しいわ!!

 

だって、まず、もうね。第一声から、違うっっ!!
ライブというか、ミサ中にYouTube見ながらの、その第一声!!!
―――えっ、いつもと声の出し方、ちがうじゃん!!!
って、ビビッたわ!!

 

「ズ…、ズ、ズ!」

 

文字にするとたった一文字よ。単音よ!
なのに、七瀬に対する苛々や皮肉、自分の現状に納得いってない感じや、自信のなさ…
そういう諸々を内包した声にもなっていて、思わず唸った。
もうこれは「頼」の延長なんかじゃない、まったく別種の人間だと。
これが、ゴースト松岡の声なのだと。
吉沢さん、いくつ声を使い分けられるんですか?
マジ聞きたくなったわ。

 

そして、存在感どころかイケメンじたい封印。
松岡って全然イケメンに見えない!陰キャのこういうヤツいるいる的な存在に、ちゃんとなってることがスゴイ!
顔じたい変えられるわけでもないのに、イケメンに見えてこないってのが、すごい!
キングダムの一人二役もそうだけど、吉沢さん、いくつ顔を持ってるんですか?
マジ聞きたいわ。
唯一、イケメンに見えたのは、「ネコタヌキ!」と呼びかけるとこ。(個人的見解)

 

他にも、細かいソワソワした動きが、見ててちょっとニヤつくというか、とても愛嬌がある。
トテトテ小走りとか、自動ドアに反応しなくて手を小さく振るとことか、
キモさ一歩手前の微笑ましさ!
この塩梅がもう絶妙!!

 

「(耳を)引っ張ってる……引っ張ってる…」

 

中華料理屋での、若干顔歪めながらの小声での突っ込みとか、もうサイコー!!
あと、無駄に(?)頑張ってる、首絞められてる幻想からの自白シーン!!(大爆笑)
吉沢さんのコメディをもっと見たくなる感じ。
年末のミュージカルに期待かな♪

 


そして、七瀬と松岡のキュンキュン一歩手前のバディ感!
最初ツンツンからの、ケーキで懐柔で、謎解き&疾走!
ポンポンとテンポよく進んでいくから、ストレスなく見れるし、
すずちゃんと吉沢さんの画力がさわやかで、
緩急ついた演技のバランスもいいから、余計なものを一切気にせず見れるので、気持ちが良い!!

 


まぁ…、最後のね、エンドロールのアレだけは、ちょっと蛇足感…。
正直、はっきり言って、広瀬すず吉沢亮のキスシーンは、見てみたかった!!
だから、ありがとう!という気持ちもありつつ、でも、アレは……絶対、演出が悪い!!!
映画として綺麗に終わっていただけに、付け足し感半端ない!
でも、どうせやるなら、せめて、告白シーンは入れようよ!
『大事なことは言葉にしないと伝わらない』
映画のテーマのひとつでもあるんだからさ~。
突如キスシーンきても…は?って感じになってたのが悲しい。

 

==エンドロールあけ==

 

松「ネコタヌキ!」
 <見つめていた携帯をポケットにしまい、七瀬に近寄る松岡>
七「…あ?」
 <振り向いた七瀬の両肩に手をポンと置く松岡> 
七「な…なによ…?」
松「……好き、です」
七「…えっ…ちょっ…」
 <迫る松岡の顔に焦りながら、左手を下にもってく七瀬>
 <切替:計の焦る顔アップ>
計「おいっ、松岡、存在感出すなっ!」
 <切替:松岡&七瀬ツーショット>
チュウ。
靴下ぽとん。裸足。
七「人生は、実験と観察デス!」


 <END>

 

って、30秒もあればできるでしょう!!

 

………ハァ、脳内妄想で補完しておこ……。