推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PICU -11話- 感想

最終回・・・う~ん・・・なんか雑だった・・・ここまでくどいくらい丁寧に描いてきたのに、急に地震ぶっこんできて、ちがう話になったみたいな違和感。 せっかく7~10話までは、役者の演技ともども素晴らしかったのに、もったいない・・・ というか・・・地震入れる必要あ…

PICU -10話- 感想

前回は感情ごっちゃになったけど、今回は感情が忙しかった! 涙→笑→涙→喜→驚!だった。 母の死や圭吾くんのことが重なって、感情やモチベーションがプツッと切れた状態になった武四郎。幼馴染たちの声にも耳を傾ける余裕はなかったのに、山田先生からの電話…

PICU -9話- 感想

なんだろう、感情がごっちゃになる・・・ 今回は思いっきり『月9』っぽさが微塵もない鬱展開。重い・・・重すぎる・・・と言われても言い返せないわ。 命の重さを描いているのは分かる。 演技が素晴らしい・・・という感想と、親との死別にどう向き合うか、心の折り合い…

PICU -8話- 感想

まぎれもなく神回!!! 吉沢亮の演技が神がかっていると言っても過言ではないくらい、すさまじかった!前回は演技堪能の回と思っていたけど、今回はもうただただ脱帽!!!とんでもない演技巧者になっている!!!!吉沢さん、どこまで高みにのぼっていくん…

PICU -7話- 感想

今回は演技堪能の回! 大竹しのぶ&吉沢亮・・・ではなく、『南と武四郎』という母子の病気発覚場面に立ち会ってしまったような臨場感と緊迫感がありすぎて、見てるこちらも息をつめて見守ってしまった。ドラマの展開としては重いが、二人の演技を超えた芝居が…