推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青天を衝け~感想~第37話

栄一、あがく。まさに、あがいている回。 お千代を亡くしたことで、目も心も死んでいる栄一。 唯一、閉ざした心に綻びが出たのは、慶喜の前でだけ。ぽろりと自然に流れ出る涙。嗚咽をこらえようとして、こらえきれずに洩らしてしまう。内側からこみ上げる悲…

青天を衝け~感想~第36話

栄一と千代。もうタイトルから泣く! うたのお見合いでは、栄一も普通の父親のごとく娘を嫁に出したくない感がwそれをたしなめるお千代のいい奥様ぶり。そして、うたを見つめる栄一とお千代の長年連れ添ったいい夫婦感が、絵としても、空気としても画面から…

青天を衝け~感想~第35話

おもてなし…というか、奥方たちのきゃぴきゃぴ女子トークが面白かった!女子はいつの時代も女子なんだなぁ~v現代と変わらないガールズトークの恋バナとか、大河で見られるとはwニッコリ白い歯みせた笑顔でキラキラ効果音が、大河で流れるとはwこんな回が…

青天を衝け~感想~第34話

栄一と伝説の商人完璧じゃね?ある意味、完成された回。今までの積み重ねがすべて反映されている。役者の演技、脚本、演出、構成、ダメ出しできるところがない!何回でも見れる回だわ~。 アバン・パート。不換紙幣をめぐって大隈さんに声を荒げ、銀行を金儲…

青天を衝け~感想~第33話

論語と算盤。今回は妾が出てこなかったのでストレスなく視聴。銀行の危機回避と、横浜蚕卵紙問題と、栄一の仕事上での危機が次々と訪れてミッションクリアな回で、演技面でも見応えアリの凝縮回。 栄一に貫禄がついてきた!特に、静岡訪問シーン。普通人オー…