推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

業界内のファン獲得

俳優が売れていくために必須なのは、
業界内にどれだけファンを獲得できるか?だと思ってる。


キングダムは、業界内にも原作ファン多数で、
その原作ファンからも、実写映画に対して絶賛の声が上がり、
山﨑賢人や吉沢亮に対して、好評の声が多くあがった。
それは今後、二人にとって、とても大きな強みになると思う。


かつて、クローズもそうだった。
ダウンタウンはじめガチの原作ファンが多く、実写化に眉を顰めるなか、
原作をリスペクトしたクローズの世界観を、ちゃんと映し出していた。
小栗旬山田孝之が、確固たる足場を固めた作品でもあるし、
綾野剛桐谷健太が飛躍するきっかけとなった。


根強いファンを納得させた作品は強い。


だからこそ、
今度の東リベも、そのファンたちを納得させることができたら、強い。
しかもマイキーは、原作イチ人気キャラ。
今までと違うのは、
人気のマイキーを、<あの>吉沢亮が演じる!
と、最初から期待値MAXなところ。


イケメンというカテゴリは一緒でも、マイキーとはほとんど類似性がない。
マイキーの特徴である、チビで無敵のハイキック!
確かに、吉沢さん背が高いほうではないけど、チビでもないし体硬いよ…。
しかも、マイキーの子供っぽい無邪気さの一面とか、どう表現すんの?
26才が痛くない感じに無邪気さとか出せるの?
カレンダーのホームアローン路線でいけば、なんとかイケるか??


そして、正統派ではない不良少年という役どころ。
どう<ヤンキー臭>を漂わせて演じるのか?


まぁ、吉沢さんの演技力に不安はないけれど、
『マイキーとして、ちゃんとハマっているのか?』
そこが、またひとつの勝負どころだろう。


銀魂沖田総悟では、圧倒的ビジュアルで賛同を得た。
キングダムでは、政と漂の見事な一人二役の演技で高評価を得た。


果たして、東リベのマイキーは、どうなるか?


駅中アドピラーを見て、テンション上がった日。