推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

東京リベンジャーズ若手戦国時代

怒涛の情報解禁ラッシュ第二弾!東京リベンジャーズ実写化!

……えっ、今さらヤンキー漫画???

というのが、正直なところの第一声。

山田孝之氏にハマッていたので、クローズZEROは何度もリピート鑑賞しましたが…。
ZEROⅡでは春馬くん、まだ十代だったよなぁ…と回顧。
ハイローは興味なくて観てないけど、その類の映画は、もうやりつくされて旨味がないんじゃない?と、思ったり。
まぁ、でもツイを見てると、吉沢さんが一番おいしい役どころ、とのこと。
いわばクローズZEROにおける芹沢みたいなもんか?
しかも、タイムリープで若手ワラワラって…。
群青戦記も実写化するんだよね?被らない??時代モノとヤンキーだから別種??
等々、ネガティブな思考が過りましたが……。

ーーー切り替えて!!

吉沢さんの作品選びには、何かしらのハードルがあるはず!!!
だとすれば、若いうちしかできないヤンキーものをやっておこう、ということかな?
まぁ、それでもけっこうギリだけど…(^^;
雑誌で「その年齢でしかできないことを全部拾っておこう」みたいなこと言ってたし。
同年代で再共演の人多いし。それに結構みんな演技できる子たちだし……んんっ??ってことは、コレ、若手俳優の演技合戦が見れるってことではッ!!!!

はい、テンション爆上がり↑↑(単純)

しかもさぁ~、たぶん皆、キングダムを観た後だよ。
あの吉沢亮の漂と政の演じ分けを見た後だよ。
でもって大河主演が発表された後だよ。
同じ役者なら、負けてらんね~って思うはずじゃん!絶対そうじゃん!
そうじゃなきゃいけないじゃん!
なんなら、俺が吉沢亮を喰ってやる!一番目立ってやる!ってな感じでしょ!
そんな勢いを、マイキー吉沢亮は受けて立つわけじゃん?!
そんな中で、総長として頭はらなくちゃいけないわけじゃん?!

おいおい、やっぱり吉沢亮はドMだよ。

そういう圧の中に身を投じることを選んだってことでしょ。
しかも、それをあえて大河の前に味わう意味。
大河「青天を衝け」は青春群像劇になるかもしれないんだよね?
渋沢栄一の若かりし頃がメインみたいだし。
ってことは、ある種の青春群像劇でもある東リベの現場の経験がきっと活きて糧になる。

あれ?吉沢さん、意外とクレバー?

これが「全部拾う」って意味かしら?
まぁ、意図してなかったとしても、大河の直近に同年代との演技合戦はいい流れなのかもね。
それこそ、大河の前でないとヤンキーなんてできないし(笑。

大河撮影前には、死にそうなくらいのスケジュールになってるらしいけど、
くれぐれも体調には気を付けて、頑張っていただければ幸いです。

キングダムは予備知識なしで映画観て面白かったから、
東リベも、映画みてから、原作読もうっと!