推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

キングダム公開一周年

映画「キングダム」。
昨日は公開一周年記念ということで本編見返し。
やっぱり泣けるし、奮い立つし、本当いい映画!!
キングダムの面々は、役とリンクしてることが多いな、ってあらためて思う。


河了貂はマスコットキャラから軍師へと脱皮した。
環奈ちゃんも、マスコット的美少女から、大人の女優へと脱皮していかなきゃならない。


嬴政は王宮や各国との駆け引きを繰り広げ、大王として立場を確立していかなければならない。
吉沢さんも、一年を通し大河の主役として、国民的俳優と呼ばれるに相応しい演技力を見せ続けなければならない。


は命を張る戦場で、様々なことを学びながら、先頭に立って戦わなければならない。
賢人くんは、今までも各作品の主役を張り続けてきたけれど、また山﨑賢人かと言われないように、さらに上を目指してトップを走り続けなければならない。


政や吉沢さんが挑むのは、
大王だったり、国民的俳優だったり、いわば『冠』を賭けた戦い。だとすれば、
信や賢人くんが挑むのは、
戦場で、または現場で、常に『トップランナー』としてあり続ける道。
トップで居続けなければならないって、今までもキツかったと思うけど、これからも相当過酷。
まさに信の歩む道。


しかも、いまは吉沢さんが最優秀助演男優賞を獲ったことで、漂が先に王宮に召し抱えられた状態。
リンク度合いにビビるほどだけど、でもこれも糧として、続編にきっと活きる。
賢人くんもこれだけ頑張ってきて思うところはいろいろあると思うけど、それらの感情も信の追体験になるのでは、なんて思ってしまう。かなりキングダム脳的思考…。
でも、信は賢人くんでしかありえないからねぇ。


続編の発表は公式にはまだなし。
でも、賢人くんは相変わらず体鍛えているみたいだし、
環奈ちゃんも今年は続編が多いと言ってたみたいだし、
吉沢さんも大河前(5~6月)は死ぬほど忙しいかもって発言してたし、
おそらく5~6月くらいから続編の撮影スタートする予定だったんじゃないかなぁ。


コロナで状況が変わっただろうから、
今後の続編についても、どうなることやら…。


少しでも良い方に進展して、いい作品を作り出してくれますように!祈念!!