推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青天を衝け~感想~第28話

八百万の神回!爆笑回だし、ぐるぐるワクワクめっちゃ面白い!まさに神回!そして今回1シーン1シーンがとても印象深い! 伊藤&栄一のヤンチャ対決大隈&栄一の舌戦対決杉浦&栄一のザ青春慶喜&栄一の最後の命と名前返上そして、栄一の舌鋒するどい演説か…

東京リベンジャーズ(実写)感想

原作は1巻だけ読んで、アニメ未見のまま、初日に鑑賞。 実写東リベは、タケミチの成長物語。北村匠海が主役として、しっかり軸になる演技をしているから、脇役が輝くし、脇の役者陣がしっかり持ち味を発揮しているから、作品全体がまとまりのある一本の映画…

青天を衝け~感想~第27話

篤太夫、駿府で励む。前回が清算する回なら、今回は助走回。というか、踏み出す回だね。ようやくビジネス・スタート!駿府での活躍を1話にまとめていた。う~ん、やっぱり回数足りないなぁ…。 駿府で武士と商人が力を合わせて次の世を進もうというのが今回の…

青天を衝け~感想~第26話

篤太夫、再会する。今回は栄一にとって、ひとつの時代を清算する回だったのかな。 だがしかし…。吉沢亮のご尊顔が美しすぎて…話しが…入ってこない。 抱っこされてる子役が羨ましすぎる…。あ、いや、ちゃんとドラマも見ている。 冒頭から、長尺ワンカット&長…