推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

「ブラックナイトパレード」映画・感想

☆ネタバレ感想☆ 前半、ダルい・・・後半、おもしろい! 原作既読なので、どこで区切るんだろう?と思っていたが、ネズミバトルの改変含め、うまくまとめられていて、最後は、「なってやるよ、赤いサンタってやつに!」と、俺たちの戦いはこれからだ!的な感じで…

PICU -11話- 感想

最終回・・・う~ん・・・なんか雑だった・・・ここまでくどいくらい丁寧に描いてきたのに、急に地震ぶっこんできて、ちがう話になったみたいな違和感。 せっかく7~10話までは、役者の演技ともども素晴らしかったのに、もったいない・・・ というか・・・地震入れる必要あ…

PICU -10話- 感想

前回は感情ごっちゃになったけど、今回は感情が忙しかった! 涙→笑→涙→喜→驚!だった。 母の死や圭吾くんのことが重なって、感情やモチベーションがプツッと切れた状態になった武四郎。幼馴染たちの声にも耳を傾ける余裕はなかったのに、山田先生からの電話…

PICU -9話- 感想

なんだろう、感情がごっちゃになる・・・ 今回は思いっきり『月9』っぽさが微塵もない鬱展開。重い・・・重すぎる・・・と言われても言い返せないわ。 命の重さを描いているのは分かる。 演技が素晴らしい・・・という感想と、親との死別にどう向き合うか、心の折り合い…

PICU -8話- 感想

まぎれもなく神回!!! 吉沢亮の演技が神がかっていると言っても過言ではないくらい、すさまじかった!前回は演技堪能の回と思っていたけど、今回はもうただただ脱帽!!!とんでもない演技巧者になっている!!!!吉沢さん、どこまで高みにのぼっていくん…

PICU -7話- 感想

今回は演技堪能の回! 大竹しのぶ&吉沢亮・・・ではなく、『南と武四郎』という母子の病気発覚場面に立ち会ってしまったような臨場感と緊迫感がありすぎて、見てるこちらも息をつめて見守ってしまった。ドラマの展開としては重いが、二人の演技を超えた芝居が…

PICU -6話- 感想

PICU(小児集中治療室)というタイトルから予想される医療ドラマとして、おそらく視聴者が期待していたであろう物語が、この回に集約されていた感じ。 心臓病を患った小学6年生の患児と、クラスメイトの女児の淡い初恋。頑なに心臓移植を拒み、周囲の大人た…

PICU -5話- 感想

吉沢×高杉の涙のシーンは泣けた。2人とも演技うまいから没入して見てられる。 今回は面白かった。面白かったけど・・・吉沢ファンとして吉沢亮の演技を見る分には面白かった――という言い方になってしまうかな。 今回は特にしこちゃん先生の感情の流れがポイント…

PICU -4話- 感想

キャスト全員が高い演技力で役そのものに見える良作!と、思う一方で、これは視聴率が上がらんなぁ・・・とも思う。展開が地味・・・というかやはりテンポ悪くて・・・途中飽きてしまう。 出し惜しみしないで、エピソード詰め込んで欲しいなぁ。綿貫先生が夫と別れた…

PICU -3話- 感想

う~ん話の本質は良いのに、なんか物足りない・・・今回は辛辣レビューかな・・・ テンポ、気になる。猫背、気になる。表情、気になる・・・。 ▶3話の展開スピード全体的には医療ドラマあるあるのお約束展開。なのに、初回同様ノロノロ展開。今回、悠太の問題をある…

PICU -2話- 感想

初回よりもテンポ良くまってた。途中ずっと面白っ!と思いながら見てた。 なのに視聴率7.5%かぁ・・・くぅ~つくづく初回のノロノロ展開と鬱展開はもったいなかったかも・・・ 今回の必見ポイントは、しこちゃん先生の初々しくも優しいドクターっぷりと、植野先生…

PICU -1話- 感想

PICU-小児集中治療室-吉沢亮・月9初出演にして初主演!大河同様、初尽くしでこの大役!!ドキドキしながら主演作をリアタイ視聴できる幸せv ~初回感想~ 吉沢亮の演技がすごかった!吉沢亮の顔が綺麗で、血や涙に濡れても美しかった! デスカンファで、落…

キングダム2(映画感想)

とにかく山﨑賢人のアクションがすごい!『キングダムは山﨑賢人の映画だ!』といわんばかりの熱量にあふれた作品。そして、ほぼ蛇甘平原の戦いのみを描くというアクションに全振りした内容。それゆえドラマ性は若干弱いが、信が気持ち良いほど活躍してくれ…

マーキュリー・ファー ~私的楽日~

※ネタバレ感想※ 2月15日13:00公演。自分的に東京公演の楽日。 進化し続ける吉沢亮!! すごいよ、吉沢さん!!前回見た時よりも、さらに仕上がってる!! 前回(2/10ソワレ)観劇時は、ダレンが急な代役になったこともあり、ものすごい集中力で吉沢さんの演…

マーキュリー・ファー感想~スイング回~

2月10日18:30公演。あらためて吉沢亮はすごい役者だ!と、見直して惚れ直して興奮した回! ※ネタばれ感想※ この日は、4回目の観劇。吉沢さんのお誕生日に初観劇。 3日マチネで、吉沢さん何か悩んでる?とエリオットに迷いとあがきを感じつつ、カテコでの白い…

マーキュリー・ファー感想

2月1日吉沢さんお誕生日に初観劇! とはいえ…演目が苦手な系統なので、吉沢さんには申し訳ないけれども、思いっきり吉沢さん目当てで鑑賞。 ※ネタばれ感想※ 最初、暗闇から二人の声が聞こえてきた時、匠海くんの声→めっちゃアニメ声~!吉沢さんの声→ロディ…

青天を衝け~感想~第41話

とうとう最終回「青春はつづく」 もう冒頭の家康さまから涙。北大路家康さまの慈愛に満ちた語りかけ。過去の家康さまから、現代への私たちへの問いかけ。なおかつ、青天を衝けのドラマじだいへの愛情があふれていて、胸にじんわりときて涙。吉沢さんの苦労を…

青天を衝け~感想~第40話

栄一、海を越えて。キレッキレの脚本!最終回直前の回なのに、いろんなものをブッ込んできた!まさに、最終回まで走り抜けます!と宣言してるような回だった!ここにきて、神回かよ~やるな~!という第一感想。 そして、アメリカでの演説しかり、大隈さんと…

青天を衝け~感想~第39話

栄一と戦争。今回も怒涛のスピード展開。だけど歴史の流れとしては分かりやすかった。ただ、まとめに入ってきた雰囲気に寂しさが…。 アバンで惇忠兄ぃが亡くなってしまった。若かりし頃に水戸学に傾倒して皆を導いていた惇忠兄ぃが、最後に慶喜と会えたのに…

青天を衝け~感想~第38話

栄一の嫡男。ダイジェスト感ありありの回。47話予定→41話に短縮されて、尺が足りないシワ寄せが明らかすぎて残念><。。共感する時間もないまま展開ポンポン進んで、ちょっと待って~~と、感情が追いつかないほど。 冒頭は、お久しぶりの家康様ご登場でテ…

青天を衝け~感想~第37話

栄一、あがく。まさに、あがいている回。 お千代を亡くしたことで、目も心も死んでいる栄一。 唯一、閉ざした心に綻びが出たのは、慶喜の前でだけ。ぽろりと自然に流れ出る涙。嗚咽をこらえようとして、こらえきれずに洩らしてしまう。内側からこみ上げる悲…

青天を衝け~感想~第36話

栄一と千代。もうタイトルから泣く! うたのお見合いでは、栄一も普通の父親のごとく娘を嫁に出したくない感がwそれをたしなめるお千代のいい奥様ぶり。そして、うたを見つめる栄一とお千代の長年連れ添ったいい夫婦感が、絵としても、空気としても画面から…

青天を衝け~感想~第35話

おもてなし…というか、奥方たちのきゃぴきゃぴ女子トークが面白かった!女子はいつの時代も女子なんだなぁ~v現代と変わらないガールズトークの恋バナとか、大河で見られるとはwニッコリ白い歯みせた笑顔でキラキラ効果音が、大河で流れるとはwこんな回が…

青天を衝け~感想~第34話

栄一と伝説の商人完璧じゃね?ある意味、完成された回。今までの積み重ねがすべて反映されている。役者の演技、脚本、演出、構成、ダメ出しできるところがない!何回でも見れる回だわ~。 アバン・パート。不換紙幣をめぐって大隈さんに声を荒げ、銀行を金儲…

青天を衝け~感想~第33話

論語と算盤。今回は妾が出てこなかったのでストレスなく視聴。銀行の危機回避と、横浜蚕卵紙問題と、栄一の仕事上での危機が次々と訪れてミッションクリアな回で、演技面でも見応えアリの凝縮回。 栄一に貫禄がついてきた!特に、静岡訪問シーン。普通人オー…

青天を衝け~感想~第32話

栄一、銀行を作る。タイトルはそうなんだけど…結局、妾フォロー回になってるやんけ…どんだけ妾ピックアップすんの?? 渋沢栄一が何した人か分からないから大河で学ぼうと見ていた側からすれば、栄一の凄さや偉業がまったく伝わってこないのですが…偉業を成…

青天を衝け~感想~第31話

栄一、最後の変身。えええ~~~~~~~なにコレェェェ?今話アバンで妾問題終了だと思ってたら、予告にチラリと映ってたんだけど…まだ引っ張るか、妾問題。もういいよぉぉぉ。胸がむべむべするから。 せっかく、OP後は、喜作やら銀行やら富岡製糸場やらで…

青天を衝け~感想~第30話

渋沢栄一の父。 う~~~~~~ん、ちょっとこれはキツイっす!!実質、浮気回だろうがぁぁぁぁ。衝撃大きすぎて、廃藩置県もとっさまの最期もぜんぜん入ってこなかったわ!とっさまとのお別れに号泣するつもりでいたのに、めっちゃ醒めたわ!!せめて別々の…

青天を衝け~感想~第29話

栄一、改正する。正しく改める。篤太夫から栄一に戻って、本領発揮し出す明治政府仕官編。 さっそく初っ端からめちゃめちゃ盛りだくさん!情報量多すぎて、難しい単語が矢継ぎ早に飛び出し、よく分からんうちに圧倒されて、ワクワク感満載で面白いっ!という…

青天を衝け~感想~第28話

八百万の神回!爆笑回だし、ぐるぐるワクワクめっちゃ面白い!まさに神回!そして今回1シーン1シーンがとても印象深い! 伊藤&栄一のヤンチャ対決大隈&栄一の舌戦対決杉浦&栄一のザ青春慶喜&栄一の最後の命と名前返上そして、栄一の舌鋒するどい演説か…