推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

ニュース過多…

7月に入って、吉沢さんに関連するニュースが多すぎて、心が落ち着かない…

10日大河キャスト発表
11日LINELIVE
15日2012ハンサムライブ配信
18日春馬先輩ショック
26日半沢#3予告解禁
28日NYLON殿堂入り


特に、春馬先輩のニュースは衝撃的すぎて…

携帯を開けた瞬間に飛び込んできた文字。
リアルに、「えっ?」と声が出た。
三浦春馬、死亡…って、嘘でしょ?事故に巻き込まれた?と思って、
慌ててニュースをクリックした。
まさかの自死…。
信じられない気持ちと、
垣間見えていた彼のナイーブな一面に、なんとなく納得してしまった気持ち。

疲れちゃったんだよね。
いっぱい一杯になっちゃったんだよね。
ゆっくり休んで。
おやすみ。
…そうとしか言えない。

ファンもそうじゃない人も、皆、驚愕し動揺していた。
そして、
吉沢さんや神木くん、ハンサム・メンバーたちは、大丈夫かしら?
という心配。
同じ事務所の先輩後輩というだけでなく、
ハンサムのチームメンバーとして、苦楽を共にした経験があるからこそ、
より身近であるからこそ、計り知れないほどのショックを受けただろう。

そんな時、水田航生くんのブログを読んだ。
春馬くんへの想い、とても心のこもった言葉。
そして、ちょっと安心した。
ちゃんと前を向いて進もうとしている先輩がいるなら、
他のハンサムメンバーの皆も、前を向いて進める。
そう思わせてくれた、航生くんに感謝。

 

それにしても吉沢さん、ちょっとハードすぎるよね。

ただでさえ、大河主演のプレッシャーに、
コロナ禍で狂ったスケジュールと撮影環境。
半沢チラ出しながら、主演映画くてくての宣伝。
ミュージカル初挑戦への準備(しかもプリンス井上芳雄さんとの共演というプレッシャー)。
キングダムの撮影もあったか…。
そして、春馬先輩の死。

怒涛の如くスケジュールをこなすだけでも大変なのに、
精神的な負荷もかかりすぎてるのでは、と。
神様、試練を与えすぎじゃないですか。
乗り越えなければならない壁が多すぎて、いかに心が強いとお母さまに言われた吉沢さんでも、これではしんどすぎるだろう、と。
しかも手を抜けない仕事ばかり…。
なぜか重なる時は重なるんだよ…。
でもね…。
天下取る人は、いろんな思いを抱えて立ち上がり、乗り越えていく人なんだよ。
俳優で一番を目指すなら、この大波を乗り越えていかないと。
つらい道ではあるけど。

雑誌ジャックとかTV番宣とか、最小限でいいからね!って言いたくなるわ。
睡眠時間の確保だけは、しっかりとマネージャーさんにお願いしたいわ。

 

吉沢さんを支える一助として、微力ながらできること…。
もうね、吉沢さんグッズ買うよ。支援するよ。
クッションは要らないかなぁ…なんて思わずに、買うことにするよ!