推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

ヒロアカWHM!感想

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
吉沢亮、声優うまっ!

 

ロディの出番が結構あるとの前情報に期待してたけど、それ以上!
コレほとんど主役か?ってくらい出番あってビビったわ。
ゲスト声優の範疇を超えた内容&ボリューム。
しかも映画の出来を左右するくらいのキーパーソン。

制作陣がどれほどの期待を持って吉沢さんに託したのか。
そういうプレッシャーがあればあるほど、乗り越えようと努力し、重圧をはねのけて、やってくれちゃう漢「THE俳優・吉沢亮」ですよ!!
努力でポテンシャルの高さを引き上げる男、吉沢亮なんですよ!!

主役クラスの錚々たる一流声優陣が揃ってる中で、
まったく遜色ない声優っぷり!
ロディ・ソウルを魅力たっぷり演じてた!
ブラボー!!

ロディという役柄じたいも良いけど、それを浮かずにしっかりキャラを落とし込みして演じてたから、よりキャラが生きてた。
もちろん周りのプロ声優と比べると、多少リキみがちなところはあった。
もっと力抜くところでの声の落ち着け方を習得すれば、よりパーフェクト。
それでも、「役として生きる」演じ方は、さすが!しっかりロディでした!

 

そして、今作はストーリーも良かった。
ヒロアカは、吉沢さんきっかけでアニメを視聴。
面白くて、ほぼ2日間で100話を一気見(^^;
映画ももちろん視聴済み。
1作目のオールマイトとデクの共闘が胸熱で大興奮!
2作目は面白かったけどOFAの譲渡をここでやっちゃうのはやりすぎじゃないの?最終回どうすんの?と、ちょっと余計な雑念がよぎってしまった。
1作、2作がアニメの集大成的な作品だとすれば、
3作目の今作は、洋画のヒーロー物のような一本の映画にしっかりなっていた。
ただ、活躍するのがメイン3人+ロディなので、1Aやプロヒーロー達が好きな人には物足りなさは感じるだろうな、とは思った。
印象としては、デクのヤング・エイジのエピソード仕立てになってる物語。
ロディの目を通してデクやヒーロー達が語られるので、初見でも見やすい。
そして、ロディ視点で見るデクの頼りになる背中が新鮮!
かっちゃん轟の成長っぷりにもしみじみ。
かっちゃんの頭いいところも見られるし、轟は何やってもカッコイイな。
デクのプルス・ウルトラは本当に胸熱で涙!
こんないい作品に、いい役で、吉沢さんにオファーいただき、ありがとう!という感謝の気持ち!!

 

はぁ~、ロディ、エモいわ~。

 

あとまったく関係ないけど…
オタク歴が長いもので……
ロディ父に関俊彦さん登場でテンション爆上がりしたわ!不意打ちすぎ!