推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

波にのれ!

2月1日。
吉沢さん27歳のお誕生日。

いや~ビックリ!
吉沢さんのファンになって2回目の生誕祭なわけだけど、
大河放送直前とだけあって、
関係各所からのお祝いメッセージがツイッターで賑わっていた。
CM担当の各企業さま、大河関係、ニュースサイトやワーナー、dtv、
果ては本屋さんとかからも。
モデプさんはもはやご贔屓ばりに、その日だけで3件もニュース配信して下さった。
大河の看板はやはり大きいな!と思わす反響の大きさ!!

そして、吉沢さん本人降臨のメッセージと幼少期のお写真!!!
めちゃ天使!!!特に初公開フォト!!
絵に描いたような赤ちゃんポーズで、完璧な笑顔!!!
0歳にしてパーフェクトスマイル♡
きゅんきゅんですよ!
しかも、バズってる。
携帯開くたびにいいねカウントが増えていってるのすごいわ。
1日でフォロワー数もすごい伸びてるし。

いやね、本人のメッセージは、軽い調子でシンプルだけど、
すごく現状あらわしてるし、真理なのよ。
『結局頑張るしかないっすね。どの年も。』
本当にその通りだし、
いままさに一生懸命頑張ってるんだな、と、じわじわくるのよ。
短い文章で、重くなりすぎず、さらっと表現できる、この言葉選びのセンスの良さよ!
吉沢さん地頭いいわ、ほんと!

でもって、大河とかのオフショット載せずに、
幼少期の写真を持ってくるところが、ほんとセンスなのよ!
絶妙な抜け感を作り出せるというか。
たぶん無意識だろうけど、とてもバランス感覚のいい人なんだろうなって思う。

新木優子ちゃんや杉咲花ちゃん、馬場ふみかちゃんの発言から、
どんなに忙しくてもペースが一定で安定している、っていう吉沢さん評だけど、
実はそれって、すごいことよね。
実社会で実践しようと思っても、忙しいと苛々しちゃいがちだし。
しかも、撮影現場とか携わる人数多いなかでのことだろうし。
自分の現状と、直面している現状と、
うまく切り離しができる人なんだろうな、って思うわ。
気持ち含め、合理的に判断してるのかな?
吉沢さん理系脳だしね。暗算も早いし。

そういえば吉沢さん、今回雑誌で、
自分の脳とは別に、役をやっている脳がある。的なことを言ってて、なるほどなぁと思った。
時々、役に対しても役の感情より、他人事のように俯瞰視してる発言があるし、
自分の容姿や立場を、ものすごく客観視している時がある。
そういうところもちゃんと切り離して見て、考えられる人なんだろうな、と。

しかも、大きい壁を目の前にした時、自分をネガティブに追い込むとか言ってるけど、
自己肯定感もしっかり持っている人だから、
壁を乗り越えるために必要なことを実行&努力して、乗り越えてる。
本人は、やってみたら意外とできたってことが多い、とか軽く言ってるけど、
必要な努力をちゃんとしてるところがエライな、と。
成功体験が次の成功を招く典型例だわ。
でも、それもちゃんと積み重ねてきたからこその今がある!わけで、
今回の大河も、きっと吉沢さん史上一番頑張って努力している最中なんだと思う。

コロナ禍でままならぬ撮影で大変だろうし、
2月放送開始で、異例続きでいろいろ言われているだろうけど、
2月は吉沢さんの誕生月だし、放送日前日の13日は渋沢栄一の誕生日というし、
何かしら運命めいた『縁』のようなものも感じられるので、
吉沢さんの誕生日でバズったのも必然なのかもしれないし、
この勢いに乗じて、
「青天を衝け」も予想以上に跳ねて、大きな波にのって欲しいわ!!!