推しライフ徒然草

推し(吉沢亮さん)への愛と考察と妄言のつぶやき

久々の特撮

平成ライダーは、クウガで微ハマリで、電王にはドハマリ!!
アニオタ・声オタでもあるので、ウラタロス@遊佐さん推しで、映画も見に行き、イベントDVD所持するくらいにはハマってた。
そしたら佐藤健があれよあれよという間に売れていき、すごいことに。
ディケイド、W、オーズは友人がハマリまくった影響で時々視聴。
Wもフィリップが可愛いなぁ、この子も伸びるな~と思ったら、こっちもあれよあれよと売れっ子に。
で、なんでフォーゼを見なかったんだぁ!!!
いや、設定は知ってた。学園ドラマになってるって。制服姿も見た。オニギリみたいなライダースーツも見た。でも、見なかったんだよなぁ。。。残念(><

で、吉沢くんにハマって久々にライダー視聴!
オッ!福士蒼汰がフォーゼだったのぉぉぉ!!
えっ、てか、福士蒼汰吉沢亮清水富美加って、めちゃ豪華じゃね?
福士蒼汰、これがデビュー作だよね?普通にうまくね?
うわぁ~、吉沢亮、美っ少年~~~!なにこのキラキラ感☆発光してるやん☆☆
しかも裏の顔抱えてる設定とかおいしいし、めちゃうまいやん!ちゃんと演技できてるやん!!子役あがりでもないのに十代でデビュー間もなくて、これだけ演技できるってすごくない??
ほんと、なんでコレで福士蒼汰と同じくらいに売れなかったんだろう???
マジ疑問。

メテオ贔屓で一気見したせいか、主人公フォーゼと対立してるところまでは文句なしに面白かった。
しかし、お仲間になってからは影が薄い。単なるフォーゼの共闘仲間。
最終回に向かっては、歌星と弦太郎によるエモエモな話がクライマックス。
このラストあたりの福士蒼汰が良すぎた!!
自己犠牲と一途な友情。非常に日本人の琴線に触れるもの。
福士蒼汰が心から泣いてた。演技に嘘がなかった!!
歌星役の龍輝くんとの関係性もあってのことだろうけど、本当に泣いてた。そして、それはメテオ含め仮面ライダー部の皆も同じで、若い役者たちが素の顔をさらして涙してるのが非常にエモーショナル。視聴者側にもちゃんと伝わってきた。
友達っていいね!

んで、一方。メテオ&朔田流星のちょっとモヤるお話し。
メンヘラ友子ちゃんとのカップル推しは、なんなんじゃ?
皆を助けるはずのヒーローが、単なるイケメンになった格落ち感。
スイーツ映画じゃあるまいし、ライダー・ヒーローに求めてるのとはちがうでしょ。
まぁスイーツだとしても、姫役がメンヘラ設定すぎて、もし自分だったら~なんてバーチャル恋愛も楽しめないし、乙ゲーでも、あぁメテオ?どうせ友子ちゃんついてくるんでしょ?ウザッ!的な感じ。
女子ってそこら辺クールよ。
他人のものになってしまった男には用がない、的な…。
もしかして人気がハネなかった理由、カップル推しのせいじゃね?
まぁ嫉妬か?…うん、嫉妬かな。
とにかく、2号ライダーとしては格段においしいキャラだし、
スーツのデザインも格好いいし、
役者も群を抜いてイケメンだし、演技もいい。
これでなぜ売れなかった?
ホント疑問……。